働くのが嫌いな自営業者のセミリタイア日記

55歳で1億2000万円貯めてリタイアする予定でしたが,働くのに疲れてきたので44歳でセミリタイアすることにした男の実践記録です

パチンコから温泉へ

どうも!自由人です。

セミリタイア生活の第1歩として,平日に一日を休みとして追加して週休3日とする試みを始めたわけですが,先週の平日休みには朝からドライブがてら温泉に浸かりマッサージを受けて来ました。

https://2.bp.blogspot.com/-PKJQQdEUaPI/UZmCUb6z8NI/AAAAAAAATgk/wa0GwBgomFA/s400/onsen_man.png

自営業を始めた当初は仕事もあまりなく,平日も暇だったので,よく温泉に行っては,2時間も3時間も湯に浸かりながら,

「こんなことが出来るのも今のうちだけだな」

などと思っておりました。

予想通り,仕事が忙しくなって来てからは,平日に温泉に行くなどということも出来なくなりました。

そして,あろうことか仕事が終わってから出来るお手軽なストレス解消ということでパチンコに嵌ってしまったのです。

サラ金業者の淘汰やパチンコ業界自体の縮小が始まるまでは,勝ったり負けたりを繰り返しながらそこそこ楽しめていたのですが,ここ数年は負けてばかり,たまに勝っても,え?というくらいにショボ勝ち。

10回行って,3勝5敗2分けで負け越していたのが,近年は1勝5敗4分けで行ってもストレス解消にならないや!という感じでした。

セミリタイアをスタートさせたタイミングでストレス解消方法も原点回帰の温泉&マッサージへと変更したいと思います。

しかし,ギャンブル依存症とは言わないまでもかなり嵌っていたので,なかなか完全に断ち切るのは難しいのですが,このような場で公言することで,自分の言動に責任を持ちたいと思います。

↓ 更新の励みになりますので,ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村