働くのが嫌いな自営業者のセミリタイア日記

55歳で1億2000万円貯めてリタイアする予定でしたが,働くのに疲れてきたので44歳でセミリタイアすることにした男の実践記録です

自己紹介

どうも!自由人です。

ブログのタイトルの通り,55歳で1億2000万円を貯めて完全にリタイアする予定でした。

しかし,様々な葛藤の末に44歳で徐々にリタイアしていくセミリタイアを実行することにしました。

どのような経緯をたどったかについては,おいおい書いて行くことにして,簡単な自己紹介を行いたいと思います。

https://1.bp.blogspot.com/-mc88cBirQ3Y/W1vhLTRbHEI/AAAAAAABNuc/9jIEpKi5ToYOO1gnnz4QcXssa0_fa51dQCLcBGAs/s450/himan_pocchari05_man.png

某地方都市に住む44歳の自営業者です。

家族は妻に義務教育中の子供が1人。

保有している金融資産は妻の分を合わせて世帯で1億円と少々です(2018年9月現在)。

このブログではセミリタイアの実践,インデックス投資,コインパーキング投資などについて書いて行こうと思います。

つたない文章ではありますが,お付き合い下さい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村